昨年度のタイ・バンコクでのカービング研修ツアー

(別に作っているブログからの移動です。日も経っているので少し改定をくわえながら載せていきます)

カービングを教えていただいているアトリエの現地カービング研修ツアーがあり、この度参加させていただきました。

マリサランゲージスクールの手前

アトリエRINお世話になっている先生のアトリエはこちら!

帰国後1週間経っても精神的に完全な社会復帰ができませんでした。それほど勉強になり、また楽しい時間でした。

出社直後に休憩室から会社の方々の話し声が聞こえました。置いてあるのが私からのお土産だというような話です。

「タイに行ってきはったんやで」
のパートさんの言葉の中に(きっと気のせいでしょうけれど)
『夜の狩りに行ってきたんやろなあ』
というニュアンスを感じてしまいました。


何か目的があって訪問するのでなければタイ・バンコクといえばそうだと思う人はまだまだ多いですよね、きっと。

そこでずっと踏み切れないでいたのですが、目的がカービングだということをこれを機会に職場で一部の方にカミングアウトすることにしました。

カミングアウトの作品

でまあ、「こんなんやで〜」という簡単な作品を作りました。
小さな石鹸がたった3個の作品ですが、容器や花はチャトチャックで仕入れてきた物なので、パートさんにも徐々にそんなことを話しながら渡タイの目的はあくまで健全なものであると主張していこうと思います。

シェアしてくださると嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です