タイ カービングツアー 3日目

この日のレッスン1回目はメロンの課題です。

材料はあらかじめ注文してあり、課題はマリサLSの見本写真集から選んでその場で決めることにしていたので、いつも通り少し早めについて写真集と格闘です。

メロンとスイカは互換できますのでスイカの写真も見ます。

綺麗なデザインだけれど時間内にとうてい仕上がりそうも無いな、いや、仕上がるどころか半分も無理かも・・

など自分の腕前とも相談しながら決めたのがこちらのデザイン。

そしてレッスンの中でできたのはここまで

やっぱり間に合わない・・

おまけにホテルに帰っても復習せずでした。

ダメですね。

毎回思いますが、作業テーブルの下敷きが新聞紙というのが大らかでタイらしいです。

レッスンが終わったら

”ガササササッ”

と切りくずを新聞ごと丸めてゴミ箱にポイできるシステムですね。

この日レッスン3を受けるのですが、ランチは先生方にご一緒させて頂きTWGティーラウンジへ。

なのでマリサからは一旦退却です。

私が食べたのはアボカドのクラブハウスサンド。

男の私でも満足の量でした。

紅茶は何を頼んだのか忘れてしまいましたので写真だけ。

これまたダメダメです。

ウエイターもウエイトレスも美男美女ばかりで愛想も良くて居心地の良いラウンジでした。

ご一緒したお師匠先生のブログにはもっと詳しい記事があります。

ここはまた来たい場所です。

~~~~~

そして私は午後からのレッスンを受けにマリサLSに戻ります。

このレッスン課題は朝のうちに決めていたので教室へ直行です。L3でご一緒するのはグループのお一人であるHIRO先生(カービングに天賦の才をお持ちの方)

結構頑張って自分的には難しい目の課題を選びましたところ・・・

できたのはここまで。

L3まで終わると何となくホッとして、さあ全く決めていない今日の晩ご飯は何にしよう、となるのです。

するとその日はHIRO先生とご一緒させて頂けることになりましたので、食べるもののチョイスをグルメHIRO先生にお任せしてお店へ向かいます。

HIRO先生がどれほどグルメかと言いますと、今回の修行ツアーにはみんなより1週間先に乗り込んでバンコックのお目当ての店を食べ歩いていたというほどです。

私はといいますと、タイ料理では毎日がお気に入りのカオマンガイでも良いというほどの冒険ギライの根性無しです。

なのでHIRO先生にお勧め頂いたお店へGOです。

そしてお店への道案内までして頂きおんぶにだっこですみませんでした。お店が引っ越ししてたんですよね。で近くを歩いていると若者が何かチラシを配ってて偶然それをもらうと目指すお店の引っ越し案内だったというようなこともありまして無事お店到着。

駐在の方々でしょうか、日本人の姿もみかけます。私たちは冷房が(心地よい程度には)効いているスペースに座れましたが、”屋根はあるけど屋外”の席もたくさんあり、この暑い中そんなところに座ったらどれだけビールを飲んでしまうか!という感じでした。

このとき食べたのがこれらのメニューで、ガイヤーンが売りの、実はかなり有名なお店です。

ビールも頂きながら大変楽しいひとときを過ごさせて頂きました。HIRO先生ありがとう~

ーーーーーーー

Rie先生を含む他の皆さんはこの日は”イッサヤ”へ夕食に。

こちらの夕飯では大騒動が巻き起こっていたのでした。

私はホテルの部屋で逐次やり取りされるグループLINEのメッセージを拝見しつつハラハラしながらビールを飲んでいましたm__m

そして風呂に入ってから就寝。3日目も無事終了です。

シェアしてくださると嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です